耳鳴りの原因は?早目に対策しよう!TOP > 耳鳴りの知識と対策! > 首コリが耳鳴りの原因に?

首コリが原因に?



耳鳴りで悩んでいるなら、出来れば原因を突き止めたいところですよね。

そこで、今回は、首コリと耳鳴りの関係について考えてみましょう。


首コリが関係ある?

実は、耳鳴りの原因が首コリと言うケースは、決して珍しくはないんです。

特に事務での仕事でデスクワークなどをしている人は同じ体勢でいる時間が長くなるので、首コリになりやすいですし、同時に耳鳴りの症状が出る人もいます。

でも、なんで首コリが耳鳴りを引き起こすのでしょうか?

それは首がこると血液の流れが悪くなってしまい、首だけではなく、耳にも影響を与えてしまうからなんですね。

そして、首コリは肩コリや腰痛、また、頭痛などの症状を引き起こしたりします。

なので、耳鳴りや肩コリを感じているなら、首コリを解消させる必要があります。


首コリはこれで解消させる!

では、首コリを解消するには一体どうすればいいのか?

それは、ストレッチやマッサージが効果的な方法になります。

簡単なストレッチであれば、仕事の合間でも出来ますし、入浴後にマッサージを行うことで、首コリを改善出来るでしょう。

ちなみに、入浴の際ですが、シャワーだけで済ませる方もいますよね。

なるべく浴槽にゆっくり浸かるようにして、体を温めるのも効果的です。

その他にも適度な運動もいいと思います。

目の疲れから首コリがきている事もりますので、目を冷やす、温めるというのもいいでしょう。

慢性化しない為にも、首コリを感じた場合は早目にケアを始めてください。




 
inserted by FC2 system