耳鳴りの原因は?早目に対策しよう!TOP > 耳鳴りの知識と対策! > お灸をすると耳鳴りが治る?

お灸をで治る?



耳鳴りはお灸をすれば治るのか?

耳鳴りの症状で悩まれているなら、とても気になる情報ですよね。

これは、結論から言うと治る可能性はあると思います。

もちろん、100%必ず治るというわけでないですよ。


あくまでも、治る可能性が高まると言うことです。

やはり効果も個人差がありますので、治る人もいれば、治らない人もいるでしょう。

なにより、施術をする鍼灸師の腕によっても違いはあります。

でも、なんでお灸で耳鳴りが改善するのでしょう?

その理由としては、お灸をする事で筋肉の緊張がほぐれ、血行が良くなるからです。

耳鳴りの原因に血行不良がありますからね。


お灸は、自分でも出来ますが、間違った方法で行っても効果がありませんので、また、危険でもありますので、プロにお願いしてもらった方がいいです。

どの鍼灸院を選ぶかが大事ですので、口コミなどを参考にして信頼できるところを探すようにしましょう。

それと、1回やったぐらいでは、耳鳴りは治りませんので、何度か通うことが大事です。

なので、すぐに結果を求めるのではなく、長い目で治療を行うようにしてください。




 
inserted by FC2 system