耳鳴りの原因は?早目に対策しよう!TOP > 耳鳴りの知識と対策! > 亜鉛で耳鳴りが改善する?

亜鉛で改善する?



耳鳴りの症状って本当に困りますよね。

集中したい時に集中出来ない事もあるので、一刻も早く改善させたいところでしょう。

そこで、耳鳴りに良いと言われているものの1つに亜鉛があります。

今回は、この亜鉛について解説していますので参考にしてみてください。


亜鉛がいい?

亜鉛を摂ると改善できると言われているようですが実際はどうなのでしょう?

これは、結論から言えばと本当のことです。

亜鉛が不足してしまいますと蝸牛の働きに支障をきたし、耳鳴りを引き起こします。

なので、亜鉛を積極的に摂る事は耳鳴りの予防や改善に繋がるという訳です。

そして、耳鳴りの他にも様々な効果があります。

例えば・・・

・肌荒れ
・抜け毛
・めまい
・生理不順の改善


など。

これらも亜鉛は有効な栄養素となっています。

健康的な体を維持させる為にも亜鉛不足は防ぐ必要があります。

では、亜鉛ってどんな物に含まれているのか?

それは・・・

牡蠣、うなぎ、大豆製品などです。

牡蠣やうなぎだは、毎日食べることは難しいですが、豆腐や納豆、豆乳などの大豆製品であれば手軽に摂取することは可能でしょう。

それと、大豆製品には大豆イソフラボンと呼ばれる女性ホルモンと似た働きをする成分が含まれているんですね。

ですので、特にホルモンバランスが乱れがちな女性は大豆製品で亜鉛不足を解消するのがお勧めです。

どうしても食事から亜鉛を摂取できないならサプリメントを使うのもいいです。

サプリメントなら、ただ飲むだけですので簡単に続けられるはずです。

亜鉛を上手に摂取して耳鳴りや健康、美容に役立ててください。




 
inserted by FC2 system