耳鳴りの原因は?早目に対策しよう!TOP > 耳鳴りの知識と対策! > 耳鳴ってどんな音がする?

どんな音がする?



耳鳴りって一体どんな音がするのでしょうか?

もちろん、この耳鳴りは、本人だけにしか聞こえない音です。

よく「キーン」とか表現されることが多いですが、それだけではありません。

その他にも、ジーボーなど音もあり、耳鳴りの種類も違いがあります。

慢性化してしまえば大きなストレスになりますので、
日常生活に支障をきたすことも少なくないでしょう。

一度、耳鳴りがしたとしても、自然に治ることが多いですが、
もし、頻繁に起こるような場合には、一度、病院で診てもらいましょう。


そのまま放置すれば、さらに症状が悪化する可能性がありますからね。

また、第三者にも聞こえるような耳鳴りも存在します。

この耳鳴りを他覚的耳鳴りと言います。

この他覚的耳鳴りでは、プツプツコツコツと言った音が特徴的です。

他にも、食べ物や飲み物を飲み込んだ時にピチャピチャと
聞こえるような場合も他覚的耳鳴りを疑った方がいいかもしれません。

さらに難聴性耳鳴、無難聴性耳鳴、急性耳鳴り、慢性耳鳴りなどもあります。

耳鳴りにも様々な種類があり、原因や音の聞こえ方も違います。




 
inserted by FC2 system