耳鳴りの原因は?早目に対策しよう!TOP > 耳鳴りの知識と対策! > 耳鳴りに良い食事とは?

食事について!



耳鳴りに良い食事ってどのようなものがあるのでしょうか?

はじめに、栄養バランスが偏っているような食事は止めた方がいいでしょう。

その理由としては、栄養バランスが崩れてしまうので健康にも悪いです。

なので、耳鳴りを治したいなら、栄養バランスのいい食事を心がけてください。

栄養バランスを考えた上で、積極的に摂りいれたいのが血行やリンパの流れを良くするような食べ物です。

例えば・・・

・大根
・ニンジン
・玉ねぎ
・にんにく


など。

これらは血行やリンパの流れを良くするような働きがあります。

それと、老化防止作用があるゴマも効果的となっています。


摂らない方がいい食べ物・注意することは?

では、逆に避けたい食べ物ってどんなものか?

それは、油が多いものになります。

例えば、バターやマーガリンを摂り過ぎてしまうと血行不良を起こしますので、耳鳴りを悪化させたり、発症させる原因にもなってしまうんですね。

もちろん、少量であれば、特に問題ありませんので、程々に食べてください。

それと、食べ過ぎと言うのも耳鳴りに悪いので、腹八分目を心がけましょう。

食べ過ぎてしまうと血液の流れが悪くなっていまい、それで耳鳴りを悪化させます。

ですので、大食いの人は、カロリー計算を考えた食事をするといいでしょう。

これらの事を考えて食事を摂ると耳鳴りにもいいですし、ダイエットにもなります。

それになんと言っても健康的なのでこの機会に食事を見直すようにしましょう。




 
inserted by FC2 system